不用品回収・処分、遺品整理の京都からっぽサービス
京都からっぽサービスへのお問い合わせは0120-018-653

よくあるご質問

依頼・見積もりについてのご質問

Q 見積もりと回収は別の日でも大丈夫ですか?

A 大丈夫です。見積もりと同日でも別の日でもお客様のご都合に合わせて設定します。

Q 急な依頼でも対応していただけますか?

A もちろん、大丈夫です。即日でも対応させていただきます。まずはお気軽にお電話でお問い合わせください。

Q 見積もりだけでも来てもらえますか?

A はい。見積もりだけでもお伺いしています。当然無料で出張見積りさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
>>お問い合わせはこちら

Q キャンセルは可能ですか?

A 作業日前日のキャンセルは、キャンセル料が発生致します。
キャンセルの可能性がある場合は必ず事前にご連絡下さい。また、急なキャンセルがあった場合も担当のスタッフに早急にご連絡ください。

Q 土日祝でも対応可能ですか?

A もちろん大丈夫です。お気軽にお問い合わせください。

不用品回収について

Q 作業時間はどれくらいかかりますか?

A 基本的には1日で終わります。細かい時間などは、不用品の量にもよるのでお見積もりの際に担当のスタッフにお伺いください。

Q 回収の日が雨などで天候が悪いときはどうなりますか?

A 作業内容に関しては止むを得ず変更する場合もございますが、まずはお客様と相談の上、行うことにしています。

Q 人に見せられないくらい散らかっていて恥ずかしいのですが・・・。

A いろんなお宅にお訪ねしていて慣れているので大丈夫です。
秘密厳守でお部屋をきれいにします。

Q 作業後に返品などはできますか?

A 作業現場に残っている場合はご返却致します。金品などに関してもご返却しております。しかし、不用品回収などで、一度運んでしまった物に関しては返却出来ません。回収後に処分場に直接廃棄するためです。

Q 作業までになにか準備しておくことはありますか?

A お客様のプラン内容によって変わりますので、担当営業に確認下さい。また、回収料金を低料金に抑えるポイントもありますのでこちらもご確認ください。
>>不用品回収のポイント

Q 回収当日までに荷物が増えてもいいですか?

A はい大丈夫です。担当のスタッフにご連絡ください。
事前におわかりになるようであれば、お電話かメールにてお知らせください。物や量によっては追加品が発生する場合がありますので、再度見積もりを取り直す場合もあります。

※また、予定よりも大幅に荷物が増えますとトラックに積めない場合がありますので、必ず事前にお電話ください。

遺品整理について

Q 遺品の処分に困っています。家1軒丸ごとの見積りは可能ですか?

A はい。買い取れる物とそうでない物を仕分けし、買取・処分の見積りを無料で行います。ご遺族の方々とご相談させていただき、ご要望に沿ったサービスをさせていただくように勤めています。

Q 周りの人に知られたくないのですが…

A 最善の配慮をした上で作業を行います。ただ、お客様の住居状態などにもよりますので、絶対に誰にもばれない、という保障はできませんのでご了承ください。

お支払いについて

Q 料金の支払いにいつすればいいですか?

A 基本的には作業終了時に現金一括清算となっております。
一括での支払いの難しいというお客様は、担当のスタッフと相談して支払い方法を決めることも可能です。

京都で不用品回収は京都からっぽサービスまでご相談ください! お電話は0120-018-653